楽しみ方のコツがわかれば、お芝居は無限に楽しい。 (劇団☆新感線『レッツゴー!忍法帖』) |
---|
親愛なる君に ナムコ・ナンジャタウンで、餃子4軒・アイス2軒で食べたあと、 ニンニクで栄養をつけて、てかった顔で、 「劇団☆新感線」のお芝居『レッツゴー!忍法帖』に臨みました。 新感線のお芝居は、役者も観客も、楽しみ上手です。 顔がわからないキグルミを着ていても、その動きで、 中に誰が入っているかすぐわかって、拍手が起こります。 そうなると、役者もなかなか顔を見せません。 これが、役者と観客の呼吸です。 橋本じゅんさん、あなたのことです。 古田新太さんの立ち回りは、 もっとも体に刀をひきつけて振るので、これは難易度が高く、さすがです。 客演の役者さんの立て方も、新感線の役者も観客も、心得ています。 人気が出て、プロデュース公演が増えると、 新感線の役者が客演になってしまうけど、 『レッツゴー!忍法帖』のように、ホームに客演を迎える形は、 オリジナルメンバーも、客演の役者さんも、 のびのび楽しんでいる感じが伝わってきて、得した気分になります。 阿部サダヲさんのマトリックス舞台版、最高。 CGかと思いました。 サンシャイン劇場は、「劇団☆新感線」にとって、 東京のホームグラウンドみたいですね。 彰宏より。 P.S. いつものように出口で見張っている社長の細川さんと いのうえひでのりさんに握手して、言い忘れたこと。 女優さんのキグルミって、エッチで僕は好きです。 |