仕事への姿勢は、ボウリングへの姿勢に通じる。 (『獄窓記』3柳葉敏郎さん) |
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親愛なる君に 『獄窓記』の主役は、柳葉敏郎さんです。 柳葉さんとは、初めてお会いしましたが、 前から、ボウリングの話をしたいなと、ずっと思っていました。 柳葉さんは、芸能界指折りのボウラーです。 しかも、事務所が、僕の通っているボウリング場のすぐそばで、 同じボウリング場の会員です。 僕が検事で、柳葉さんを追い詰める役だったので、 柳葉さんの集中力を妨げないように、 ボウリングの話は、できるだけ控えました。 「最近、投げられてないんですか?」 「一緒に投げる人がいなくて」 「僕だったら、毎日、センターにいますから、誘ってください」 柳葉さんは、胴が短く、手足が長く、手も大きい。 まるで、体操選手のような骨格です。 まじめに、演技を考えて、集中して、それでいて、 腰が低くて、ぴりぴりした感じでもない素晴らしい役者さんでした。 彰宏より。 P.S. テレビで見た柳葉さんのボウリングへの姿勢と、 今回ご一緒して感じたドラマへの姿勢は、まったく同じでした。 |