旅行日記95
新幹線の移動は、パワーをもらえる。

ここのところ、講演で全国に行っているので、
新幹線によく乗っています。

乗り慣れてみると、新幹線も楽しいですね。
新幹線でポータブルのDVDを見る時間が、
僕の中で楽しみの時間になりました。
遠いところから、【中谷塾】に参加する人は大変だなと
感心していたのですが、
きっと、こんな楽しみが生活の中に組み込まれていたのですね。

新幹線に乗ると、パワーがわいてきますね。
移動は、パワーをもらえるのです。
昔は長く感じた移動が、「えっ、もう着いてしまったの?」
と贅沢なことを言うくらい、楽しいです。

と言いながら、新幹線で爆睡すると、
すごく疲れがとれて、あっという間に着いて、お得な気分です。

(中谷彰宏)